作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【男子ごはん】「しそとごまのとろろごはん」を作ってみた!

2018年7月8日の放送は「スタミナ定食4品」。その中から「しそとごまのとろろごはん」を作ってみました。

f:id:katakorix:20190122194424j:plain

 

ネバネバ食材は、とても体に良いそうです。暑い夏には積極的に摂り入れたいですね。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(2人分) 

用意した材料はこんな感じ。150円くらいです。 

f:id:katakorix:20190122194411j:plain


引用元:

www.tv-tokyo.co.jp

・長芋 ・・・適量
・温かいごはん ・・・450g
・大葉(みじん切り) ・・・10枚
・白いりごま ・・・大さじ1.5
・塩 ・・・小さじ1/2

  

作ってみた! 

1.長芋はすりおろす。

f:id:katakorix:20190122194414j:plain

 

2.ボウルに温かいごはん、大葉、白いりごまを加えてサッと混ぜ、塩を振りながら全体を和えて味を調える。

f:id:katakorix:20190122194418j:plain

 !! 塩はいらないかもしれません・・・

 

3.それぞれ器に盛って、①をごはんにかけて頂く。

f:id:katakorix:20190122194407j:plain

 

食べてみた!

この日は、豚バラ肉とにんにくの芽のスタミナ炒め即席カクテキなめこの味噌バター汁と一緒にいただきました。

f:id:katakorix:20190122194446j:plain

 

ご飯にしそを混ぜるだけで、とても爽やかになりますね。

 

 豚バラ肉とにんにくの芽のスタミナ炒めをバウンドさせて食べるにはちょうど良いお味でした。牛タンにも合いそうですね。

 

★☆

 この日は、他に「なめこの味噌バター汁」「豚バラ肉とにんにくの芽のスタミナ炒め」「即席カクテキ」が紹介されました。