作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】ミツカンのCUPCOOKを使って5分で「キーマカレー」を作ってみた!

フジモン&ユッキーナ(木下優樹菜)夫婦の出演でお馴染みの、ミツカンのCUPCOOKから新しい味「キーマカレー」が発売されました。CUPCOOKは具入り合わせ調味料なので、お肉を用意するだけで、超短時間できちんとしたおかずが作れますよ。

f:id:katakorix:20190525200937j:plain

[カロリー:598kcal 食塩相当量:1.8g 所要時間:5分 ] 

 

今回は「キーマカレー」を試しました。新しいラインナップに「鶏みぞれ煮」もあり、どれも10分以内で作れますよ。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(3人分) 

材料はこんな感じ。CUPCOOKキーマカレーは300円くらいです。

f:id:katakorix:20190525200957j:plain

・牛豚合びき肉 ・・・約200g
・CUPCOOK キーマカレー ・・・1個・

・ご飯 ・・・2合分

 

CUPCOOK キーマカレーはこんな感じ。蓋が開けやすいのもポイント高いですね。

f:id:katakorix:20190525201036j:plain

 

作ってみた!

1.フライパンを中火で熱し、合びき肉を色が変わるまで炒める。油が多い場合はペーパータオルでふき取る。

f:id:katakorix:20190525201047j:plain

 

2.一旦、火を止めて「CUPCOOK キーマカレー」を入れる。

f:id:katakorix:20190525200926j:plain

 

3.再び中火で汁けがなくなるまで炒める。

f:id:katakorix:20190525200931j:plain

 

4.器にご飯をよそい、をかける。

  

食べてみた!

この日は、野菜サラダ、卵スープと一緒にいただきました。  

f:id:katakorix:20190525200951j:plain

 

甘めですが後味はピリリとしますので、子供から大人まで万人受けする辛さだと思います。

 

口の中にコリコリした粒が残って、それがとても美味しいです。どうやらこれがレンズ豆のよう。普段のカレーには入れない物が入っているのが良いですね。

 

本当に5分以内で作れて、鍋一つしか使わないので後片づけもラクチンです。楽したい日や、忙しい人にはピッタリですよ。

 

★★★

 

引用元:

www.mizkan.co.jp

#RSP70 #サンプル百貨店 #ミツカン #CUPCOOK