作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】岡田将生CM「ヤマキの割烹白だし」を使った「大根と鶏肉の白だしさっと煮」の作り方(レシピ)

岡田将生さんのヤマキの割烹白だしのコマーシャル。「大根と鶏肉の白だしさっと煮」があまりにも簡単で美味しそうだったので、レシピを紹介します!

f:id:katakorix:20190122205800j:plain

[カロリー:224kcal / 1人前 所要時間: 15分 ] 

 

以前紹介した、キャベツと豚バラの白だしさっと煮がとても美味しかったので、今回も期待大です。とにかく簡単!ぜひ試してみてくださいね。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(2人分) 

用意した材料はこんな感じ。 材料費は500円くらいです。 

f:id:katakorix:20190122205805j:plain

 

・大根 ・・・5cm
・鶏もも肉 ・・・200g
・いんげん ・・・4本

・しょうが ・・・1かけ
・A

 ・割烹白だし・・・50ml
 ・水・・・350ml

 

作ってみた!

(1)大根は皮をむき、7~8mm幅のいちょう切りにする。

f:id:katakorix:20190122205631j:plain

 

鶏肉はひと口大に切る。

f:id:katakorix:20190122205621j:plain

!! 切ってあるものを購入すれば、なお簡単です。私は小さめに切ってあるのが好みです。

 

いんげんは5cm長さに切る。しょうがはせん切りにする。

f:id:katakorix:20190122205616j:plain

!! 彩り用のいんげんは、冷凍がオススメですよ。
 

(2)鍋にAを入れて、1の大根、鶏肉、いんげん、しょうがを入れて煮る。

f:id:katakorix:20190122205809j:plain

 

!! ふたをして10分ほど煮てくださいね。

f:id:katakorix:20190122205627j:plain

 

(3)大根がやわらかくなったら器に盛る。

 

食べてみた!

この日は、青梗菜炒め、漬物、納豆、ご飯、味噌汁と一緒にいただきました。  

f:id:katakorix:20190122205612j:plain

 

大根は小さめに切っているから、10分煮ただけで白だしがよく染みているんですね。おでんの大根よりも、ずっと美味しかった!

 

鶏肉との相性も抜群ですね。しょうがもピッタリと合うので、省略しないで入れてくださいね。

 

キャベツと豚バラの白だしさっと煮と同様、とても簡単なので誰でも間違いなく上手に作れますよ。忙しい方にもオススメです。

 

★★★

 

引用元:ヤマキ株式会社

www.yamaki.co.jp