作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【レンチンクック】味の素の麻辣麻婆豆腐を使ってレンチン料理をしてみた!

味の素の「レンチンクック」は、レトルトパックに豆腐やサラダチキンを加えてレンチンするだけで、本格的な料理が完成してしまうという夢のような商品です。

 

今回は、スーパーで購入した豆腐だけで完成する「麻辣麻婆豆腐」を作ってみました。

麻辣麻婆豆腐_完成

[カロリー:146kcal  塩分:2.2g ] 

 

レンチン料理と侮るなかれ!本格的な麻婆豆腐ですね。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(1人分) 

用意した材料はこんな感じ。このサイズの豆腐なら、3コセットで100円以下で買えますね。 

麻辣麻婆豆腐_材料

・豆腐 ・・・1パック(150g)
・レンチンクック麻辣麻婆豆腐 ・・・1パック

 

作ってみた!

(1)豆腐(150g)を食べやすい大きさにスプーンですくい、やや深めの耐熱皿に入れる。

麻辣麻婆豆腐_1

 

本品を開封前によく振り、豆腐に加えて軽くかきまぜ、

麻辣麻婆豆腐_2

 

豆腐とソースをなじませる。

麻辣麻婆豆腐_3

 

(2)器にラップを二重にかけて、

麻辣麻婆豆腐_4

!! ソースの液はねによるラップ破れを防ぐためです。

 

電子レンジで加熱する。(500Wで約2分30秒、600Wで約2分)

麻辣麻婆豆腐_5

 

ラップをはずし、温度が均一になるように、軽くかき混ぜる。

麻辣麻婆豆腐_6!! あっという間に一品完成です。

 

 食べてみた!

この日は、1人のお昼ご飯にいただきました。

麻辣麻婆豆腐_食卓


ソースには刻んだ豆鼓なんかも入っていて、かなり本格的な麻婆豆腐でした。

 

ひとり分の麻婆豆腐をつくるなら、これで十分ですね。1人暮らしの方には特にオススメです。

 

辛さも十分で、大満足のおかずになりましたよ。 

 

★★★

引用元:味の素株式会社

 

#rsp82ndlive #サンプル百貨店 #レンチンクック #おうちごはん