作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【マルコメ】料亭の味「フリーズドライ粒みそ」を使って「みそチャーハン」を作ってみた!

マルコメの「料亭の味」シリーズから画期的な「フリーズドライ粒みそ」が出ました!味噌を料理に使う時って、溶かして少量ずつ加えたりしますが、味が偏ってしまったりと、なかなか難しいですよね。

みそチャーハン_完成

 

この商品は、みそがフリーズドライになっているので、とにかく料理に使いやすそうですね。さっそく、パッケージに載っていた「チャーハン」を作ってみた!

  

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(2人分) 

用意した材料はこんな感じ。今回は半量で1人分作りました。

みそチャーハン_材料

 

・卵 ・・・2コ
・ご飯 ・・・お茶碗2膳分

・長ネギ ・・・1/4本

・チャーシュー ・・・60g

・料亭の味 フリーズドライ粒みそ ・・・大さじ1と1/2

・サラダ油 ・・・大さじ1

・こしょう ・・・適量

 

作ってみた!

(1)卵は溶きほぐしておく。

みそチャーハン_1

 

長ねぎはみじん切りに、チャーシューは粗みじん切りにする。

みそチャーハン_2

 

(2)フライパンにサラダ油をよく熱し、卵を加えて手早く混ぜる。

みそチャーハン_3

 

(3)(2)にご飯を加えて炒め合わせ、

みそチャーハン_4

 

混ざったら、料亭の味「フリーズドライ粒みそ」、長ねぎ、チャーシュー、こしょうを加える。

みそチャーハン_5

!! 味噌なのに、塩のようにパラパラっと入れるだけなので、簡単ですね。

 

(4)フライパンを振って全体を炒め合わせる。

みそチャーハン_6

 

 食べてみた!

この日は、1人のお昼ご飯にいただきました。

みそチャーハン_食卓


味噌は体に良いとか、味噌の塩分は血圧の高い人にも安心とか、よく耳にするので、料理に積極的に使いたいですね。

 

この商品は、他の調味料と同様にぱらっと入れるだけなので、本当に使いやすいですよ。

 

予め味噌を溶いておく必要も無いし、溶けやすいので、味にムラも出ませんね。本当に画期的です!

 

だし入りなので、みそ汁はもちろん、いろいろな料理に味噌を使いたいですね。

 

★★★

引用元:マルコメ

www.marukome.co.jp


#rsp82ndlive #サンプル百貨店 #マルコメ #粒みそ