作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【アスザックフーズ】たまご1個で「茶碗蒸しの素」を使ってレンチンで茶碗蒸しを作ってみた!

アスザックフーズの「茶碗蒸しの素」を使えば、たまご1個あればレンジでチンするだけで、あっという間に茶碗蒸しができあがる画期的な商品です。

茶碗蒸しの素


茶碗蒸しと言えば、ちょっと面倒な料理の代表格。せっかく作ってもあっという間に食べ終わってしまうので、何だか敬遠しがちですよね。

 

この商品はレンジだけで作れるので、とにかく簡単。手軽に作れるので、あと一品足りないという時に作ってみた!

  

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(2人分) 

用意した材料はこんな感じです。

茶碗蒸しの素_材料

 

・茶碗蒸しの素 ・・・1コ

・卵 ・・・1コ

 

作ってみた!

(1)お湯200㎖でブロックをほぐす。

茶碗蒸しの素_1

 

(2)少し冷ましてから、1個分の溶き卵を加え、

茶碗蒸しの素_2

 

混ぜる。

茶碗蒸しの素_3

 

(3)深めの耐熱容器2個に注ぎ分け、

茶碗蒸しの素_4

 

ラップをせず2個並べて置き、500W約3分(600W約2分30秒)加熱する。

茶碗蒸しの素_5

 

食べてみた!

この日は、白菜と手羽先の丸ごと煮、プチトマト、ご飯、みそ汁と一緒にいただきました。

茶碗蒸しの素_食卓


実際には1個ずつ、600Wで2分レンチンしたため、ちょっと゛す”が入ってしまいました。1個ずつの場合は500Wで2分が良いと思いますよ。

 

茶碗蒸しの素_食卓2

 

中身はきちんと滑らかな茶碗蒸しでした。レンチンだけで作ったとは思えないほど美味しかったですよ。

 

茶碗蒸しは少量ずつ、いろいろな具材が必要ですが、これなら手軽ですね。

 

★★★

引用元:アスザックフーズ株式会社

www.asuzacfoods.co.jp

 

#rsp85thlive  #サンプル百貨店 #茶碗蒸しの素 #フリーズドライ