作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】ラップdeカンタン「ぬかチューブ」を使って「なすときゅうりのぬか漬け」を作ってみた!【ぬか漬けの素】【コミローナ】

ぬか漬けは体に良いので、もう何度も挑戦しています。

最近はビニールにぬか床が入っていて、野菜を切って漬けるだけの商品も多数販売されているから、最初は美味しく作れるのですが、使っているうちに、だんだん不味くなってしまいます・・・

 

そんな私に朗報が!

ぬかを少量塗ってラップで包むだけでOKという画期的な商品が発売されました。

ぬかチューブ_完成

 

ぬか床のお手入れが必要ないなんて、夢のようですよね。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

==== 

作ってみた!

1.きゅうり100g(約1本分)をよく洗い、両端のヘタを切り落とします。ラップの上にきゅうりと本品約12cm×2本分(25g)を絞りだします。

ぬかチューブ_1

 

2.ラップで包み、ぬかがきゅうり全体を覆うように広げてください。冷蔵庫で一晩ほど漬けたらできあがり。

ぬかチューブ_2

 

!! なすも同様に漬けてみました。

ぬかチューブ_3

 

ぬかチューブ_4

 

水洗いをし、お召し上がりください。

ぬかチューブ_5

 

食べてみた! 

 この日は、日本酒と一緒にいただきました。  

ぬかチューブ_食卓

 

食べる前日に漬けました。

 

きゅうりはちょうど良い漬かり具合でしたが、茄子は中央部分が漬かっていなかったので、あと半日くらい漬けた方がよさそうです。

 

味は普通に美味しかったですよ。

 

1コ単位で漬けられるので、食べたい時に、食べたい分だけ作れるのは良いです。一人暮らしの人でも使いやすいですね。

 

うずらのゆで卵やミニトマト、アボカドの他、豚肉などもオススメだそうなので、次回は是非挑戦してみたいです。料理の幅も広がりそうですね。

 

★★★

 

引用元:コミローナ

ぬか漬け革命!簡単手軽にぬか床生活 ぬかチューブ ぬか漬けの素 | 株式会社コーセーフーズ

 

#rsplive5th #サンプル百貨店 #ぬかチューブ #コミローナ