作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【袋麺アレンジ】チキンラーメンを使った「ニンニクトマチキ」のレシピ(作り方)【ノンストップ】【アレンジレシピ】【インスタントラーメン】

2020年8月24日のバナナマン設楽統が司会を務めるノンストップ(フジテレビ系)では、インスタントラーメン研究家の大和一郎さんが袋麺のアレンジレシピを紹介しました。今回はこの中から、チキンラーメンのアレンジ「スタミナアップのニンニクトマチキ」を実際に作ってみた!

ニンニクトマチキ_完成

 

たった少しのアレンジで、洋風のチキンラーメンが作れるんですね。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(1人分)

用意した材料はこちら。材料費は100円くらいですかね。

ニンニクトマチキ_材料

・無塩トマトジュース ・・・90㎖

・水 ・・・360㎖

・チキンラーメン ・・・1袋
・粉チーズ ・・・適量

・すりおろしにんにく ・・・2かけ分

 

作ってみた!

1.鍋に無塩トマトジュース、水を入れ、温める。

ニンニクトマチキ_1

 

2.チキンラーメンを入れ、2分間煮込む。

ニンニクトマチキ_2

 

3.細切りチーズをかけます。粉チーズとすりおろしにんにくをトッピングする。

ニンニクトマチキ_3

!! チューブの生にんにくを使えば、さらに簡単ですね。

 

食べてみた!

ある日の、お昼ご飯にいただきました。  

ニンニクトマチキ_食卓

 

すりおろしにんにくが入っているので、にんにくの風味がガツン!と効いています。苦手な人は量を調整してくださいね。

 

粉チーズが良い感じに溶けて、とても美味しかったですよ。私は、普通に作るチキンラーメンよりも好きでした。

 

アレンジすると手間がかかってしまう場合がありますが、これは、普通に作るのと代わらず、簡単に作れるのが良いですね。

 

★★★

 

引用元:フジテレビ「ノンストップ」