作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【家事ヤロウ!!!】「ツナ缶そうめん」を作ってみた!【話題の家事テク】

2020年8月4日にテレビ朝日系列で放送された「家事ヤロウ!!!3時間SP」では「100万人が選ぶ家事ウラ技20選」が放送されました。

 

今回はその中から、第8位に選ばれた、余りがち食材の救世主!家事初心者でも5分で作れるという「ツナ缶そうめん」を実際に作ってみた! 

ツナ缶そうめん_完成

 

夏の定番「そうめん」も毎日めんつゆでは飽きてしまいます。たまには、こんな洋風そうめんも良いですね。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(1人分)

用意した材料はこんな感じ。材料費は150円くらいですかね。

ツナ缶そうめん_材料

・そうめん ・・・2束

・オイル漬けツナ缶 ・・・1缶

・しょうゆ ・・・大さじ1

・オリーブオイル ・・・大さじ1

・黒こしょう ・・・少々

・レモン ・・・適宜 

 

作ってみた!

1.そうめん2束を茹でて、

ツナ缶そうめん_1

 

氷水で冷やす。

ツナ缶そうめん_2

 

2.オイル漬けツナ缶を一缶まるごと入れてあえる。

ツナ缶そうめん_3

!! ツナ缶には 、塩・野菜エキスが入っているので、ほとんど調味料を使わなくて済み、油がそうめんをダマになりにくくする効果もあるそうです。

 

3.しょうゆ大さじ1、

ツナ缶そうめん_4

 

オリーブオイル大さじ1、

ツナ缶そうめん_5

 

黒こしょう少々を入れて混ぜる。

ツナ缶そうめん_6

 

4.お皿に盛りつけ、お好みでレモンをかければ完成!

ツナ缶そうめん_7

 !! レモンはレモン汁でも大丈夫でしたよ。 

 

食べてみた!

この日は、浅葱をかけて、レモネードと一緒にいただきました。  

ツナ缶そうめん_食卓

 

司会の男性陣(バカリズム、カズレーザー、中丸雄一)が「美味しい!」「最高!!」「うまい!」「ずっと食っていたい!」「めんつゆより好き」と大絶賛して、揃って完食していたし、ゲストの指原さんもマネして作ってみたというだけあって、本当に美味しかったですよ。

 

胡椒とレモンが良いアクセントになっていて、とにかくサッパリとしているので、暑い夏にオススメです。

 

家にある材料で作れて、茹でて和えるだけという手軽さもポイント高いですね。試す価値絶対アリですよ!

 

 

★★★

 

引用元:家事ヤロウ!!!