作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】渡辺直美がCMで食べている「やみつき無限ピーマン」のレシピ(作り方)

タモリさんのレシピとしてネットなどで話題になっていた無限ピーマン。気になりつつも放置していたら、コマーシャルで渡辺直美さんが爆食いしているではないですか!

 

今回は、味の素「丸鶏がらスープ」のコマーシャルでおなじみの「やみつき無限ピーマン」を作ってみた!

f:id:katakorix:20190122180244j:plain

[調理時間5分]

 

とにかく簡単。フライパンを使わず、5分もあれば出来てしまうのが良いですね。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(2人分) 

用意した材料はこんな感じ。 材料費は150円くらいです。 

f:id:katakorix:20190122174856j:plain

・ピーマン ・・・ 5個(175g)
・ツナ水煮缶 ・・・ 1缶(70g)
・A

 ・「AJINOMOTO ごま油好きのごま油」 ・・・ 小さじ1
 ・「丸鶏がらスープ」 ・・・ 小さじ1
・ブラックペッパー 少々

 

作ってみた!

(1)

ピーマンは細切りにする。ツナは汁気をきる。

f:id:katakorix:20190122174859j:plain

 

(2)

耐熱容器に(1)のピーマン・ツナを入れ、ラップをかけて電子レンジ(600W)で2分加熱する。

f:id:katakorix:20190122174904j:plain

 

(3)

Aを加えて混ぜ合わせ、

f:id:katakorix:20190122174910j:plain

 

ブラックペッパーをふる。

f:id:katakorix:20190122175604j:plain

 

食べてみた!

この日は、同じく渡辺直美のCMでお馴染みの丸鶏ふわ玉豆苗スープと一緒にいただきました。  

f:id:katakorix:20190122180238j:plain

 

ツナ缶は油漬けのものを使ってくださいね。最初、オイル不使用のものを使ったら、あまり美味しくなかったので、リベンジしてみました。

 

ツナ缶と合わせる調味料って、マヨネーズか醤油くらいかと思っていましたが、丸鶏がらスープ(中華スープの素)がよく合いますね。ピーマンの青臭さは消えるので、ピーマン嫌いの人は克服するチャンスかもしれません。

 

渡辺直美さんの真似をして、ご飯にのせて食べてみました。これなら、ご飯2杯はペロリといけそうです。子供も喜びそうな味ですね。

f:id:katakorix:20190122180249j:plain

 

冷えても美味しいので、お弁当のおかずにも良さそうですね。また作りたいです!

 

一緒に作った丸鶏ふわ玉豆苗スープのレシピはこちら。 

 

★★★

 

引用元:

park.ajinomoto.co.jp