作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】きょうの料理&ビギナーズ2018年1月号の人気TOP5


スポンサーリンク

きょうの料理ときょうの料理ビギナーズ1月号の 人気TOP5をまとめてみました。

 

1月号は白菜やかぶ、カリフラワーなどの冬野菜や、体の温まるしょうが料理などを中心に紹介されていました。

 

f:id:katakorix:20171009115214j:plain

 

 閲覧数ランキング

1位:おかずナムル(小林まさみ)

一つのフライパンで作れ、野菜もたっぷり摂取できるのが人気のポイントだったのだと思います。保存しておいて、いろいろな料理にアレンジできるのも良いですね。

 

2位:ひとなべマカロニグラタン(舘野鏡子)

こちらも一つの鍋で作れる手軽さがポイントの料理です。

 

3位:豆腐の茶碗蒸し(きょうの料理ビギナーズ)

いろいろな具が必要な茶碗蒸しも、豆腐だけで作れるのが人気の理由だと思います。

 

4位:白身魚の中国風香味蒸し(きょうの料理ビギナーズ)

豪華に見える割には簡単なので、作りやすいレシピでしたよ。

 

5位:なめらかクリームシチュー(舘野鏡子)

この作り方を知ったら、シチューの素なんて必要ありません!

 

美味しかったレシピランキング

1位:ひとなべマカロニグラタン(舘野鏡子)

少しの具材で簡単に作れる割には、本当に美味しかったですよ。

 

2位白身魚の中国風香味蒸し(きょうの料理ビギナーズ)

白身魚はこの食べ方が一番好きです。我が家の定番になりそうな予感。

 

3位:干し白菜のしょうが炒め(坂田阿希子)

白菜はちょっと干しておけば、こんなにも美味しくなるんですね。

 

4位:カリフラワーの中国風炒め(坂田阿希子)

カリフラワーには程よく歯ごたえが残っており、好みの味でした。


5位:肉豆腐(きょうの料理ビギナーズ)

しらたきを乾煎りすることで、とても味が染みていました。

 

1月号は、2/5が閲覧数と私のオススメが一致しました。

ご参考にしてみてくださいね。