作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【マツコ&有吉 かりそめ天国】第5位!おさかなでPASTA さんまのペペロンチーノ(はごろもフーズ)の味とコスパは?

2019年10月25日の「マツコ&有吉かりそめ天国」の「ガチガチランキング」では約1000種のパスタソースの中から有識者が厳選した絶品パスタソース10選が紹介されました。今回はその中から、第5位の「おさかなでPASTAさんまのペペロンチーノ(はごろもフーズ)」を食べてみた!

f:id:katakorix:20191123203006j:plain

[パスタソースのみ ◎241kcal ◎食塩相当量2.1g]

 

1食入りで198円(税別)で購入しました。お値段としては、高くもなく安くもなく普通ですね。近所の食品スーパーで購入できましたよ。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

さんまのペペロンチーノとは? 

シーチキンで有名な、はごろもフーズから出ている商品です。これ以外にも、まぐろ、サバ、イワシ、鮭、ハマグリ、イカスミなどのソースも出しています。

f:id:katakorix:20191123203011j:plain


茹でたパスタに温めたソースをかけるだけでも良いそうですが、フライパンでパスタと一緒に炒めればさらにおいしくいただけるそうですよ。 

f:id:katakorix:20191123203016j:plain

 

作ってみた! 

まずは、パスタを茹でます。

f:id:katakorix:20191123202926j:plain

 

1.フライパンに本品を入れてから火にかけます。

f:id:katakorix:20191123202930j:plain

 

2.ふつふつとしてきたら、ゆでたてのパスタを入れて約1分間炒めます。

f:id:katakorix:20191123202941j:plain

 

食べてみた!

ある日の、一人のお昼ごはんにいただきました。  

f:id:katakorix:20191123202956j:plain

 

炙ったさんま3切れはいっています。ゴロっと魚の塊が入っているのは珍しいですね。でも、具材はそれだけなので、見た目は寂しいです・・・

 

サバ缶をよく使うので、サバもサンマも同じようなものだろうと思っていましたが、全然違いますね。これは紛れもなくサンマでしたよ。サンマ好きにはオススメです。 

 

味  :★★☆

コスパ:★★☆

 

 

●パスタソースのガチガチランキングベスト10

1位:絶望スパゲティ(洋麺屋ピエトロ)
2位:濃厚クアトロフォルマッジ(成城石井)
3位:サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース(エスビー食品)
4位:かごしま黒豚ベーコンの豆乳クリーム(宮嶋醤油)
5位:さんまのペペロンチーノ(はごろもフーズ)←コレ
6位:黒トリュフと完熟トマトのイカスミソース(ハチ食品)
7位:塩レモンパスタソース(カルディ)
8位:ふらの産ポークのボロネーゼ(タンゼンテクニカルプロダクト)
9位:カルボナーラの原点(日本製粉)
10位:ママ― あえるだけパスタソースきのこと野沢菜(日清フーズ)