作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【マツコ&有吉 かりそめ天国】第1位!絶望スパゲティ(ピエトロ)の味とコスパは?

2019年10月25日の「マツコ&有吉かりそめ天国」の「ガチガチランキング」では約1000種のパスタソースの中から有識者が厳選した絶品パスタソース10選が紹介されました。今回はその中から、第3位の「絶望スパゲティ」を食べてみた!

f:id:katakorix:20191114131527j:plain

[パスタソースのみ ◎212kcal ◎食塩相当量2.5g]

 

1食入りで定価378円(税別)と少々お高めですが、実際にスーパーで298円(税別)で購入しました。ランキング1位を300円程度で購入できるので、コスパはまあまあですね。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

絶望スパゲティとは? 

絶望している時でもおいしく食べられる」ことが名前の由来の、レストランでも人気の鰯と香味野菜の風味豊かなペペロンチーノ。身のやわらかさが特長の国産マイワシと、細かく刻んだ香味野菜をたっぷり使用した、鰯の旨みと野菜の香りと甘みをお楽しみいただける一品です。レストラン生まれのおいしさをご家庭でお楽しみください。

f:id:katakorix:20191114131455j:plain


ピエトロは1980年に、福岡・天神で創業されたレストランで、今では全国に洋麺屋ピエトロというパスタ屋さんを展開しています。

 

全国のスーパーに必ず置いているピエトロドレッシングでも有名ですよね。

 

作ってみた! 

1.内袋の袋を切らずに沸騰したお湯の中で3~5分間温めます。

f:id:katakorix:20191114131503j:plain

 

!! 私はズボラに 一緒に入れちゃいます。衛生的に不安な方は食器洗い用洗剤でパスタソースを洗ってから入れればよいと思いますよ。

f:id:katakorix:20191114131458j:plain

 

2.封を切り、ゆでたてのスパゲティ(乾麺で100gが目安)にかけてください。

f:id:katakorix:20191114131520j:plain

 

食べてみた!

ある日の、一人のお昼ごはんに、よーく混ぜていただきました。  

f:id:katakorix:20191114131523j:plain


イワシの魚臭さは全く感じません。イワシの身が沢山入っている訳では無いのですが、イワシの美味しさは詰まっています。

 

ソースには野菜の旨味もぎっしり詰まっていて、ピリ辛具合がとても良いです。

 

時間をかけて作ったレストランの味ですね。レストランの味が300円+αでいただけるなら、大満足ですね。さすが1位!私が今まで食べたパスタソースの中でもNo.1でした。

 

味  :★★★

コスパ:★★★

 

 

●パスタソースのガチガチランキングベスト10

1位:絶望スパゲティ(洋麺屋ピエトロ)←コレ
2位:濃厚クアトロフォルマッジ(成城石井)
3位:サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース(エスビー食品)
4位:かごしま黒豚ベーコンの豆乳クリーム(宮嶋醤油)
5位:さんまのペペロンチーノ(はごろもフーズ)
6位:黒トリュフと完熟トマトのイカスミソース(ハチ食品)
7位:塩レモンパスタソース(カルディ)
8位:ふらの産ポークのボロネーゼ(タンゼンテクニカルプロダクト)
9位:カルボナーラの原点(日本製粉)
10位:ママ― あえるだけパスタソースきのこと野沢菜(日清フーズ)