作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【男子ごはん】「豚と小松菜の和風しょうゆパスタ」を作ってみた!

2019年4月21日の放送は「春の定番祭り 第2弾 パスタ」。今回は、その中から「豚と小松菜の和風しょうゆパスタ」を実際に作ってみました。

f:id:katakorix:20190422133647j:plain

 

最後にバターを加えることで香り豊かな和風のパスタです。

 

でも、肝心のお味は・・・

材料(1人分) 

用意した材料はこんな感じ。材料費は180円くらいです。 

f:id:katakorix:20190422133701j:plain


引用元:

 

・スパゲッティーニ ・・・100g
・豚肩ロース肉(薄切り) ・・・100g
・小松菜 ・・・50g
・にんにく ・・・1/2片
・サラダ油 ・・・小さじ1
・バター ・・・10g
・しょうゆ ・・・大さじ1/2
・オリーブ油、塩、黒こしょう ・・・各適量

 

作ってみた! 

1.小松菜は根元を切り落として4㎝長さに切る。

f:id:katakorix:20190422133713j:plain

 

豚肉は一口大に切り、塩(1つまみ)、黒こしょうを振る。

f:id:katakorix:20190422133602j:plain

 

にんにくは横薄切りにする。

f:id:katakorix:20190422133608j:plain

!! 横に薄切りすると、にんにくの存在感が増すそうですよ。

 

スパゲッティーニは塩、オリーブ油(各適量)を加えた熱湯で表示時間通りに茹でる。

f:id:katakorix:20190422133706j:plain

 

3.フライパンを熱してサラダ油を引き、にんにく、豚肉を加えて強火で炒める。

f:id:katakorix:20190422133617j:plain

!! パスタのゆで上がる2分前くらいから炒め始めてくださいね。

 

肉の色が変わったら小松菜を加えて中火で炒める。

f:id:katakorix:20190422133623j:plain

  

4.茹で上がった2、バターを加えて炒め合わせる。

f:id:katakorix:20190422133633j:plain

 

しょうゆで調味する。
器に盛って黒こしょうを振る。

f:id:katakorix:20190422133644j:plain

 

食べてみた!

この日は、いただき物の台湾ビールと一緒にいただきました。

f:id:katakorix:20190422133657j:plain

 

バターとしょうゆが香ばしい和風のパスタです。

 

男子ごはんのレシピの通り、男子が好きそうなガッツリ系のパスタです。お昼ご飯にも良いですが、週末の夜にビールと一緒に食べたい感じですね。

 

とっても簡単なので、料理初心者の男子にもオススメですよ。

 

男子ごはん カテゴリーの記事一覧 

 

★★

 この日は、他に「ミートソース」「カルボナーラ」が紹介されました。