作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】岡田結実CM「トマ辛ハヤシ~完熟トマトのハヤシライスソース」を作ってみた!

岡田結実ちゃんがCMに出ている「完熟トマトのハヤシライスソース」から、新しい味「トマ辛ハヤシ」が出たので、さっそく試してみました!

f:id:katakorix:20190315172430j:plain

[◎207kcal(ごはんは含まない) ◎塩分2.1g]

 

辛いといってもカレーの辛さではなく、唐辛子のピリリとした辛さのハヤシライスです。辛い物は食欲を増進させますよね。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(4皿分) 

用意した材料はこんな感じ。 材料費は700円くらいです。ルウは半分使いました。

f:id:katakorix:20190315172319j:plain

 

引用元:商品パッケージ

・トマ辛ハヤシ ・・・1/2箱

・牛肉(薄切り) ・・・150g

・玉ねぎ(薄切り) ・・・中1個(200g)

・ぶなしめじ ・・・50g

・サラダ油 ・・・大さじ1

・水 ・・・450㎖

  

作ってみた! 

1.炒める <玉ねぎをよく炒める>

厚手の鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを全体が透き通ってしんなりとするまでよく炒め、

f:id:katakorix:20190315172340j:plain

 

<さらに牛肉を炒める>

さらに3~4cm幅に切った牛肉、ぶなしめじを加えて炒める。

f:id:katakorix:20190315172351j:plain

 

2.水を入れ、煮込む <水450㎖>

アクを取り、具材が柔らかくなるまで煮込む。(沸騰後5分)

f:id:katakorix:20190315172358j:plain

 

 

3.ルウを入れる

ルウを割り入れて溶かす。

f:id:katakorix:20190315172410j:plain

 

4.煮込む <とろみがつくまで>

時々かき混ぜながら再び煮込む。(約10分)

f:id:katakorix:20190315172418j:plain

 

食べてみた! 

この日は、トマトとアボカドのサラダと一緒にいただきました。

f:id:katakorix:20190315172442j:plain

 

普通のハヤシライスは結構甘めなので好きではないのですが、「トマ辛ハヤシ」はトマトの酸味唐辛子のピリリとした辛さのバランスが良いので、大人でも食べやすいですね。

 

辛さはきつすぎないので、子供も食べやすいと思いますよ。

 

驚いたのが煮込み時間の短さです。にんじんやジャガイモなどの煮えにくい野菜は入っていないので、20分ちょっとで出来上がります。忙しいママにもオススメですね。

 

★★★

housefoods.jp

 

#RSP68 #サンプル百貨店 #トマ辛ハヤシ #辛いハヤシ