作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】ミツカンのCUPCOOKなら5分で玉ねぎたっぷり「豚しょうが焼き」が作れる!

ミツカンの具入り合わせ調味料のCUPCOOKが新しくなりました。フジモン&ユッキーナ(木下優樹菜)夫婦が出演していますよね。これがあれば、お肉を用意するだけで、超短時間できちんとしたおかずが作れますよ。

f:id:katakorix:20190122204258j:plain

[カロリー:405kcal 所要時間:5分 ] 

 

今回は「しょうが焼き」を試しましたが、「鶏トマト煮」「牛丼」「親子丼」「鶏てりやき」「豚キムチ」「プルコギ」などのラインナップがあり、どれも10分以内で作れますよ。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(3人分) 

材料はこんな感じ。CUPCOOKしょうが焼は300円くらいです。

f:id:katakorix:20190122204307j:plain

・豚バラ肉 薄切り ・・・約250g
・CUPCOOK しょうが焼 ・・・1個

 

CUPCOOK しょうが焼はこんな感じ。たっぷりのシャキシャキたまねぎが入っています。

f:id:katakorix:20190122204324j:plain

 

作ってみた!

1.豚肉を中火で焼き目がつくまで炒める。

f:id:katakorix:20190122204310j:plain

!! 今回はバラ肉を使いましたが、どんな部位でもおいしく作れます。

 

2.一旦、火を弱めて「CUPCOOK しょうが焼」を入れる。

f:id:katakorix:20190122204313j:plain

 

3.再び中火で2~3分炒める。

f:id:katakorix:20190122204316j:plain

 

食べてみた!

この日は、ぬか漬け、ご飯、味噌汁と一緒にいただきました。  

f:id:katakorix:20190122204320j:plain

 

さすがミツカン!お酢の力でシャキシャキした玉ねぎで、豚肉をあっさり食べられます。お酢が入っているので、普通のしょうが焼きとは少し違っていますが、これはこれで美味しいですね。

 

下ごしらえをする必要が無いので、本当に5分以内で作れます。後片づけもラクチンなので、忙しい人にはピッタリですよ。

 

★★★

 

引用元:

www.mizkan.co.jp

#RSP65 #サンプル百貨店 #ミツカン #カップクック