作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【マツコの知らない世界】サヴァ缶 パプリカ チリソース味のオーブン焼き(サバ缶)

2017年12月5日の放送は「マツコの知らないサバ缶の世界」。いくつか紹介されたサバ缶のアレンジメニューの中から「パプリカ チリソース味のオーブン焼き」を作ってみました。

f:id:katakorix:20190122145934j:plain

 

見るからに美味しそうな一品です。香辛料を生かしたスパイシーな味で、マツコさんも絶賛されていましたよ。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料

用意した材料はこんな感じ。450円くらいです。 

f:id:katakorix:20190122145938j:plain

 

引用元:

www.tbs.co.jp

 

  • サヴァ缶(国産サバのパプリカチリソース味)1缶
    とろけるチーズ 10g
    イタリアンパセリ 適量
    黒胡椒 適量

 

使ったサバ缶はこちら! 

岩手県の復興支援の為に作られた、お洒落なサバ缶です。「サヴァ缶」というネーミングは、フランス語の「Ca va(サヴァ)?」(=元気?)からきているそうです。

 

今回使った「パプリカチリソース味」はこちら。

f:id:katakorix:20190122151003j:plain

 

他に、「オリーブオイル漬け」、「レモンバジル味」の3種類があります。発売から7か月で10万缶売れたというヒット商品です。

 

作ってみた! 

 ① サヴァ缶を耐熱容器に移す。

f:id:katakorix:20190122145951j:plain

!! 缶詰を開けたところ。この汁がピリ辛で美味しいんです。

 

② ①の上にとろけるチーズとイタリアンパセリと黒胡椒をかけて

f:id:katakorix:20190122145954j:plain

!! 乾燥パセリを使いました。

 

オーブンで焼き目がつくまで加熱する。

  

食べてみた!

この日は、フランスパン、コーヒーと一緒にいただきました。

f:id:katakorix:20190122145957j:plain

 

かなりピリ辛でしたよ。一気に体が温まりました。

 

とにかく汁が美味しくて、これだけで立派な料理になります。フランスパンにはピッタリでした。

 

★★