作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】桃屋「ごはんですよ!」を使った「きのこクリームパスタ」を作ってみた!

冷蔵庫に残りがちの桃屋の「ごはんですよ!」は、ごはんにかけるだけではなく、様々な料理にも活用したいところですよね。今回は桃屋のホームページに載っていた「きのこクリームパスタ」を作ってみました。

きのこクリームパスタ_完成

[◎690kcal ◎塩分2.0g ◎糖質:81.9g]

 

冷蔵庫に放置されている「ごはんですよ!」があったら、ぜひ作ってみてほしいレシピです。

  

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(1人分) 

用意した材料はこんな感じ。1人前100円くらいで作れますよ。

きのこクリームパスタ_材料

 

・パスタ ・・・100g
・しめじ ・・・1/2袋

・ごはんですよ! ・・・大さじ1と1/2

・牛乳 ・・・200㎖

・バター ・・・10g

・オリーブ油 ・・・大さじ1/2

・小ねぎ ・・・適宜

 

作ってみた!

1.鍋に湯を沸かし、塩(湯量の1%:分量外)を加えてパスタを表示時間より30秒短い時間で茹でる。

きのこクリームパスタ_1

 

2.フライパンにバターを熱し、粗みじんに切ったしめじを弱火で炒める。 

きのこクリームパスタ_2

 

しんなりしてきたら牛乳・「ごはんですよ!」を加えてよく混ぜ、

きのこクリームパスタ_3

 

中火で1/3量になるまで煮詰め、

きのこクリームパスタ_4

 

のパスタを加えて絡める。

きのこクリームパスタ_5

 

次にオリーブオイルを加えて混ぜ、器に盛りつけ小口切りにした小ねぎを散らす。 

きのこクリームパスタ_6

 

 食べてみた!

この日は、1人のお昼ご飯にいただきました。

きのこクリームパスタ_食卓

 

 

今まで使いきったことのない「ごはんですよ!」を活用できるというだけでもうれしいですね。使いきらないのに定期的に買ってしまいます・・・

 

パスタ自体に「ごはんですよ!」の味はしませんが、魚介の旨味はしっかりと残っていますよ。

 

きのこ類はしめじに限らず、何でもよいと思いますよ。あと、生クリームを使わず、牛乳で作るので、あまりしつこくないのが良いですね。

 

★★★

引用元:株式会社桃屋