作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【成城石井】ホットビスケットを使った「お手軽エッグベネディクト風」のレシピ(作り方)

中はふんわりやわらかまわりはサクッとしていて、ケンタッキー・フライドチキン(KFC)のビスケットみたいと大人気の成城石井の「自家製ホットビスケット」。

エッグベネディクト_完成

 

軽く温めてメープルシロップやはちみつをかけると美味しいと評判ですが、4個入りなので、そのまま食べるのに飽きたら、こんなアレンジレシピはいかがですか?

 

でも、肝心のお味は・・・

 

成城石井の自家製ホットビスケットとは? 

こんな感じで1袋4コ入りで335円(税別)でした。コスパはまあまあですね。

ホットビスケット_1

 

とりあえず、試しに1コ買いたかったのですが、4コ入りしか無いようですね。消費期限は製造日より5日です。食べきれない分は冷凍保存しておけば、大丈夫ですよ。

ホットビスケット_2

 

成城石井の 通販でも購入可能ですよ。 

 

材料(1人分)

成城石井の公認レシピをもとにしました。材料費は100円くらいですかね。

エッグベネディクト_材料

・ホットビスケット ・・・1個

・マヨネーズ ・・・適量

・温泉たまご ・・・1個
・細切りチーズ ・・・適量

 

作ってみた!

1.マヨネーズをかけます。

エッグベネディクト_1

!! オーブン(またはトースター)で温めるので、予めアルミ箔の上で準備しましょうね。

 

2.温泉たまごを乗せます。

エッグベネディクト_2

 

3.細切りチーズをかけます。 

エッグベネディクト_3

 

4.オーブンで焼きます。

エッグベネディクト_4

 

パセリをかければ、ちょっとオシャレになりますよ。

エッグベネディクト_5

 

食べてみた!

ある日の、朝ごはんに、アイスコーヒーと一緒にいただきました。  

エッグベネディクト_食卓



ナイフを入れると、たまごがトロ~っと溶けてあふれ出てくるので、ビスケットによーくからめていただきました。

 

ビスケットはサクッとしていながら、中はフワッとしていて、一口一口本当に美味しかったですよ。見た目の豪華さもテンションが上がりますね。

 

もちろん、少し温めてはちみつをかければ、ケンタのビスケットそのものですよ。 

ホットビスケット_食卓


甘くしても、しょっぱくしても美味しいですね。それぞれ、全く別の料理に変身するので、食べ飽きません。4コ入りでも数日で食べ終えてしまいました。

 

とても簡単に作れるので、一度試す価値ありですよ!

 

★★★

 

引用元:成城石井