作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【今夜はてづくり気分】市販のサラダチキンで作る「グリーンカレー」を作ってみた!【味の素】

味の素の「今夜はてづくり気分」シリーズをご存じですか?レトルトパックに豆腐やサラダチキンを加えてレンチンするだけで、本格的な料理が完成してしまうという夢のような商品です。

 

今回は、スーパーで買ってきたサラダチキンを加えて、電子レンジにかけるだけで完成するグリーンカレーを作ってみました。

サラダチキンで作るグリーンカレー

[カロリー:130kcal  塩分:2.4g ※ともにサラダチキン、ご飯は除く。] 

 

今まで、グリーンカレーを家で作ったことはありません。ココナッツミルクや調味料を揃えることを考えると、外食でいいか・・・・と。

 

でも、今は外食を控えたいご時世です。これなら簡単に家でグリーンカレーを作れてしまえますね。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(1人分) 

用意した材料はこんな感じ。 サラダチキンは250円くらいでした。 

今夜は手づくり気分_材料

・サラダチキン ・・・1パック(120g程度)
・サラダチキンで作るグリーンカレー ・・・1パック

 

作ってみた!

(1)サラダチキンを食べやすい大きさにさき、どんぶり状の器に入れる。

サラダチキンでつくるグリーンカレー_1

 

本品を開封前によく振り、スープを加える。

サラダチキンでつくるグリーンカレー_2

!! たけのこの細切りも入っていますよ。

 

(2)器にラップをかけて、電子レンジで加熱する。(500Wで約3分20秒、600Wで約3分)

サラダチキンでつくるグリーンカレー_3

 

ラップをはずし、温度が均一になるように、軽くかき混ぜる。

サラダチキンでつくるグリーンカレー_4

!! あっという間に一品完成です。

 

 食べてみた!

この日は、サラダと一緒にいただきました。  

サラダチキンでつくるグリーンカレー_食卓


味は本格的なグリーンカレーでした。

 

でも、女性には量が多い・・・。ご飯を少し追加して、やっと食べきりました。

サラダチキンも1コ入っているので、かなりお腹いっぱいになりましたよ。

男性にはちょうど良いかもしれません。

 

1人分なので、一人暮らしの人にオススメですね。

 

★★★

引用元:味の素株式会社

「今夜はてづくり気分」| 味の素株式会社

 

#rsplive #サンプル百貨店 #おうちごはん #味の素おうちごはん