作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【マツコの知らない世界】「マルちゃん正麺味噌味」を使って「ナポリタン」を作ってみた!【大和一朗】【レシピ】

2021年5月18日の「マツコの知らない世界」は、大和一朗さんの「新撮!汁なし袋麺の世界」。今、巷では、汁あり袋麺を汁なしにアレンジするのが人気だそうです。今回はその中で紹介された「マルちゃん正麺味噌味」を使った「ナポリタン」を作ってみた!

マルちゃん正麺味噌味_完成

  

なぜか、昔懐かしいナポリタンの味になるそうですよ。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(1人分) 

用意した材料はこんな感じ。100円くらいです。 

マルちゃん正麺味噌味_材料

 

引用元:

www.tbs.co.jp

 

  • ・マルちゃん製麺味噌味 ・・・1袋
    ・トマトジュース ・・・適量
    ・野菜(たまねぎ、ピーマンなど) ・・・適量
    ・ソーセージなど ・・・適量

  

作ってみた! 

作り方は、トマトジュースに液体スープを混ぜ、ソーセージなどの具材と一緒に煮るだけ。昔懐かしのナポリタンの味になるという。

!! 詳細なレシピは紹介されていなかったので、このコメントと映像を頼りに作ってみることにしました。

  

1. たまねぎ1/4コ、ピーマン1/2コを薄切りにします。

マルちゃん正麺味噌味_1

 

マルちゃん正麺味噌味_2

 

2. ウィンナー1本も斜め薄切りにします。

マルちゃん正麺味噌味_3

 

3. トマトジュース200~250㎖とタレを沸騰させます。

マルちゃん正麺味噌味_3

 

4. 麺を加えて、柔らかくなるまで待ちます。(7~8分くらいかかりました。)

マルちゃん正麺味噌味_4

 

5. 野菜とソーセージを加えます。

マルちゃん正麺味噌味_5

 

6. 混ぜながら、さらに煮込みます。(5分位煮込みました。)

マルちゃん正麺味噌味_6

 

7. 器に盛って、パルメザンチーズを少々かけてみました。

マルちゃん正麺味噌味_7

 

食べてみた! 

この日は、一人のお昼ご飯にいただきました。

マルちゃん正麺味噌味_食卓

 

確かに、見事に懐かしいナポリタンの味でした。味噌がちょうど良い隠し味になっているようですね。

 

量もたっぷりなので、大満足のランチになりましたよ。

 

ただ、一つ気になるのが、味が濃いこと。汁なし麺だと、全ての塩分(5.3g)を摂取してしまうことになるので、塩分が気になる人はタレを少し少なめに入れても十分に美味しいと思いますよ。

 

★★☆