作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【きょうの料理ビギナーズ】コーンスープ(藤野嘉子)を作ってみた!【パン&スープ】

2020年8月31日、9月14日(再放送は9/1、9/2、9/15、9/16)の放送は「パン&スープで軽やか食卓 厚切りパンで」。今回はその中から「コーンスープ」を実際に作ってみた!

コーンスープ_完成

[1人分200kcal 調理時間10分]

 

10分でできる時短お手軽スープです。

 

でも、肝心のお味は・・・

材料(2人分) 

用意した材料はこんな感じ。 材料費は150円くらいです。 

コーンスープ_材料

 

引用元:きょうの料理ビギナーズ2020年9月号[雑誌]

・コーン(缶詰/クリームタイプ<粒入り>) ・・・1缶(190g)

・牛乳 ・・・カップ1と1/2

・バター ・・・5g

[常備品]塩/こしょう

 

作ってみた! 

1.温める

小さめの鍋にコーン、牛乳を入れてよく混ぜる。牛乳が焦げやすいので、よく混ぜてから火にかける。耐熱のゴムベラを使うと混ざりやすい。

コーンスープ_1

 

中火にかけ、混ぜながら温める。吹きこぼれないよう、絶えず混ぜながら加熱する。

コーンスープ_2

 

2.味を調える

塩小さじ1/4、こしょう少々、バターを加え、混ぜて溶かす。。煮立つ直前に火を止めると慌てずに味つけができる。最後にバターでコクと風味をプラス。

コーンスープ_3

!! 見た目がさみしいので、乾燥パセリをふりかけてみました。

 

食べてみた! 

この日は、ピザトーストと一緒にいただきました。   

コーンスープ_食卓

 

アッサリしすぎていて、何だか物足りない味でした。

 

たったの10分で作れるので、忙しい時には良いかもしれません。でも、、それなら、市販のスープの素をお湯で溶かせば、もっと簡単ですね・・・

 

★☆☆

この日は、他に「ピザトースト」「ゆで卵のオープントースト」が紹介されました。

 

●その他の「パン&スープ」はこちら