作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】新発売の「しょうがギョーザ(味の素冷凍食品)」を食べてみた!

櫻井翔さんのCMでお馴染みの味の素冷凍食品の冷凍餃子。元々大好きだったのですが、生姜風味のものが新発売されて「2つのAjiギョーザ」としてパワーアップしたということなので、さっそく試してみることにしました。

f:id:katakorix:20190122204110j:plain

 

[カロリー:44~45kcal / 1コ当たり 所要時間:10分 ] 

 

どちらも油も水も使わないで作れるので、とにかく簡単に作れるのが有難いですね。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

使ったのはこちら! 

今回は普通の餃子としょうが餃子の2種類を焼いてみました。スーパーの割引セールで買ったので、両方で500円かからない・・・。安すぎます。

f:id:katakorix:20190122204448j:plain

 

こちらが新発売のしょうがギョーザ。

f:id:katakorix:20190122204247j:plain

 

作ってみた!

凍ったままのギョーザを、フライパンに火をつける前に並べます。油・水は不要です。
※コゲつきやすいフライパンは、少量の油をひいてください。

f:id:katakorix:20190122204250j:plain

 

フタをして、中火で約5分蒸し焼きにします。
※5個以下の少量調理の場合は弱火で。

f:id:katakorix:20190122204113j:plain

 

フタを取り、羽根全体に焼き色がつくまで調整しながら焼きます。

f:id:katakorix:20190122204432j:plain

!! 羽根ができたら完成です。

 

食べてみた!

この日は、ぬか漬け、ご飯、味噌汁と一緒にいただきました。  

f:id:katakorix:20190122204440j:plain

 

とても上手に焼けました。立派な羽根が食欲をそそりますね。

 

これだけで豪華なおかずになるので、忙しい方にもピッタリですね。私は冷蔵庫に常備して、おかずにつまみに大活躍してもらっていますよ。

 

中身はこんな感じ。

f:id:katakorix:20190122204443j:plain

 

皮が薄くて軽い食感なので、子供からお年寄りまで大満足のお味ですね。

 

今回、2つの味を食べ比べましたが、しょうが味はにんにくを使っていないそうで、後味に生姜の風味が少し残り、よりサッパリしています。

 

どちらも国産のお肉と野菜を使っているという点もポイントが高いですね。

 

★★★

 

引用元:味の素冷凍食品株式会社

www.ffa.ajinomoto.com

#RSP65 #サンプル百貨店 #味の素冷凍食品 #ギョーザ