作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【きょうの料理ビギナーズ】「ズッキーニのコンビーフ炒め」を作ってみた!

2018年7月12日、7月26日(再放送は7月16日、7月30日)の放送は「夏野菜を味わうシンプルレシピ 気軽に使いたい ズッキーニ」の中から「ズッキーニのコンビーフ炒め」の作り方を紹介します。 

f:id:katakorix:20190122193138j:plain

[1人分150kcal 調理時間10分]

 

ズッキーニを炒めてコンビーフを加えただけの簡単なレシピです。おつまみに最適ですね。

 

でも、肝心のお味は・・・

材料(2人分) 

用意した材料はこんな感じ。 材料費は600円くらいです。 

f:id:katakorix:20190122193143j:plain

 

引用元:きょうの料理ビギナーズ2018年7月号[雑誌]

・ズッキーニ ・・・(大)1本(250g)

・コンビーフ(缶詰) ・・・1缶(100g)

・カレー粉 ・・・小さじ1/2~1

[常備品]サラダ油、塩、こしょう、しょうゆ

  

作ってみた!

1.下ごしらえをする

ズッキーニは縦に六つ割りにし、5cm長さの棒状に切る。コンビーフは粗くほぐす。

f:id:katakorix:20190122193149j:plain

!! コンビーフの缶を開けたとたん、猫がうれしそうに寄ってきました。違うよ~

 

2.炒める

フライパンにサラダ油大さじ1/2を中火で熱し、ズッキーニを入れて2~3分間炒める。ズッキーニに薄い焼き色がつくくらいまで炒める。

f:id:katakorix:20190122193154j:plain

 

コンビーフを加え、サッと炒める。コンビーフは少しずつ全体に散らして入れると炒めやすい。

f:id:katakorix:20190122193206j:plain

 

カレー粉、塩小さじ1/4、こしょう少々をふってさらに炒め、しょうゆ小さじ1を加え、サッと混ぜる。

f:id:katakorix:20190122193201j:plain

 

食べてみた!

この日は、野菜サラダと一緒にいただきました。   

f:id:katakorix:20190122193210j:plain


味はコンビーフそのままです。カレー粉は隠し味程度にしか入れていないので、ほとんどわからない程度でしたよ。

 

それよりも、コンビーフってお高いんですね。1缶で500円近くしました・・・

ということで、今後作ることは無いかな?

 

★☆☆

この日は、他に「ラタトゥイユ」「ズッキーニのスペイン風オムレツ」が紹介されました。