作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】きょうの料理&ビギナーズ2018年3月号の人気TOP5


スポンサーリンク

きょうの料理ときょうの料理ビギナーズ3月号の 人気TOP5をまとめてみました。

 

3月号では、きょうの料理、きょうの料理ビギナーズとも、春キャベツや新たまねぎなど、春野菜のレシピが中心に紹介されていました。

 

f:id:katakorix:20171009115214j:plain

 

 閲覧数ランキング

1位:大豆のマリネ(栗原はるみ)

皆さんに一番見ていただいたレシピは、栗原家の常備菜でした。大量に作って少しずつ食べていたら、あっという間になくなっていましたよ。

 

2位:かきの昆布バター蒸し(土井善晴)

とにかく簡単です。お酒に合うし、ご飯のおかずにもなりますよ。

 

3位:塩バター肉じゃが(小林まさみ)

茶色い煮物が嫌いな人も、これなら好きなんじゃないでしょうか?

 

4位:ダブルたまねぎの豚しょうが焼き(飛田和緒)

新たまねぎの美味しさを余すところなくいただける料理です。

 

5位:豆腐えびたま(市瀬悦子)

簡単なのに、本格的なエビ玉でしたよ。


美味しかったレシピランキング

1位:ダブルたまねぎの豚しょうが焼き(飛田和緒)

もう、何度もリピしています。我が家では新たまねぎの出回る時期の定番になりつつあります。

 

2位かきの昆布バター蒸し(土井善晴)

とにかく美味しかった!かきの一番好きな食べ方かもしれません。

 

3位:たっぷり春キャベツサンド(きょうの料理ビギナーズ)

こんなカフェ風メニューが家で作れるなんて・・・包み方も参考になりました。

www.tsukuttemita.com

 

4位:鶏肉とアスパラのトマトスープ(きょうの料理ビギナーズ)

トマトジュースを使うので、とにかく簡単で本格的な味になりましたよ。

www.tsukuttemita.com


5位:アボカドシュリンプサンド(きょうの料理ビギナーズ)

ちょっと面倒だけれども、とても美味しかった。見た目もきれいですね。

 

3月号は、2/5が閲覧数と私のオススメが一致しました。

ご参考にしてみてくださいね。