作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】きょうの料理&ビギナーズ2018年2月号の人気TOP5


スポンサーリンク

きょうの料理ときょうの料理ビギナーズ2月号の 人気TOP5をまとめてみました。

 

2月号では、きょうの料理、きょうの料理ビギナーズとも、冬野菜やねぎ・しょうがのレシピが中心に紹介されていました。

 

f:id:katakorix:20171009115214j:plain

 

 閲覧数ランキング

1位:フレンチトースト(土井善晴)

和食のイメージが強い土井善晴さんがフレンチトーストって、ちょっと意外ですよね。すぐに作れるフレンチトーストが圧倒的に人気でした。

 

2位:ブロッコリーと鶏肉の塩炒め(きょうの料理ビギナーズ)

とにかく材料費が安くて簡単に作れるのが人気のポイントですね。

 

3位:小松菜と豚肉の煮物(きょうの料理ビギナーズ)

たったの10分で作れて豪華な割には低カロリーなので忙しい時に有難いおかずですよね。

 

4位:大根と鶏肉の煮物(きょうの料理ビギナーズ)

こちらもシンプルで材料費が安いのが人気の理由だと思います。

 

5位:炒めねぎの豚肉のっけ(きょうの料理ビギナーズ)

梅風味というのが斬新です。こちらも10分で作れます!

 

美味しかったレシピランキング

1位:白菜とホタテ間のクリーム煮(きょうの料理ビギナーズ)

とにかく美味しかったんです。生クリームがポイントですね。

 

2位:ブロッコリーと鶏肉の塩炒め(きょうの料理ビギナーズ)

ブロッコリーを蒸しゆでにしてから炒めるので堅さがいい感じ。しょうがとごま油の風味も良いですよ。

 

3位:しょうが肉だんごとねぎのスープ(荻野恭子)

しょうがはすりおろさずに刻んで肉ダネに入れているので、風味がよく、しょうが好きにはオススメです。

 

4位:炒めねぎの豚肉のっけ(きょうの料理ビギナーズ)

ありきたりの豚肉とネギに梅肉が加わると、とてもサッパリして食欲をそそります。


5位:フレンチトースト(土井善晴)

今流行りのフレンチトーストを短時間で作るコツが伝授されていますよ。

 

2月号は、3/5が閲覧数と私のオススメが一致しました。

ご参考にしてみてくださいね。