作ってみた!

テレビの料理番組で紹介されたレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】きょうの料理&ビギナーズ2017年12月号の人気TOP5


スポンサーリンク

少し前の号になりますが、きょうの料理ときょうの料理ビギナーズ12月号の 人気TOP5をまとめてみました。

 

12月号は年末の忙しい時期に作りやすい、簡単に作れる鍋物や、一度に2品作れてしまうアイデア料理が満載でした。

 

f:id:katakorix:20171009115214j:plain

 

 閲覧数ランキング

1位:焼きねぎと厚揚げのとろみ鍋(きょうの料理ビギナーズ)

いつもの鍋料理に飽きたら、ちょっと変化をつけた、こんな鍋が食べたいですね。

 

2位:スパゲッティ・ナポリタン(ほりえさわこ)

3位のチーズチキンソテーの蒸し汁を使って作るので、びっくりするほど美味しく出来上がりますよ。

 

3位:チーズチキンソテー(ほりえさわこ)

鶏肉をレンジで蒸してから焼くので、簡単かつ短時間で出来あがります。

 

4位:ぶり大根(大原千鶴)

冬の定番のぶり大根です。うす味なところが気に入りました。

 

5位:ミートボールのトマト煮(きょうの料理ビギナーズ)

子供が好きそうな見た目の良い一品でした。大人にはちょっとしつこいかな?

 

美味しかったレシピランキング

1位:チーズチキンソテー(ほりえさわこ)

とにかく美味しかったんです。ぜひ、2位のナポリタンとセットで作ってくださいね。

 

2位:スパゲッティ・ナポリタン(ほりえさわこ)

チーズチキンソテーの蒸し汁を使った副産物メニューです。もう一品、コーンスープも作れば完璧です!

 

3位:鶏の塩から揚げ(きょうの料理ビギナーズ)

普通のから揚げですが、王道の美味しさでした。

 

4位:ぶりの串焼き(大原千鶴)

「ねぎま」にすると、ただの照り焼きよりも格段においしくなりますね。


5位:ナポリタン(きょうの料理ビギナーズ)

懐かしい、ケチャップ味のナポリタンって、こんなに美味しかったんだと思いました。

 

12月号は、2/5が閲覧数と私のオススメが一致しました。

ご参考にしてみてくださいね。