作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【きょうの料理 ビギナーズ】「しらすのピザトースト」を作ってみた!

2018年3月7日、3月21日(再放送は3月8日、3月22日)の放送は、「アレンジ自在 オープンサンド」の中から「しらすのピザトースト」の作り方を紹介します。 

f:id:katakorix:20190122164909j:plain

[1人分240kcal 調理時間7分]

 

いつも、チーズを乗せたトーストは食べていますが、しらすと細ねぎ、のりを散らすと和風にアレンジできますね。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(2人分) 

用意した材料はこんな感じ。 材料費は半量で60円くらいです。 

f:id:katakorix:20190122164912j:plain

 

引用元:きょうの料理ビギナーズ2018年3月号[雑誌]

・食パン(6枚切り) ・・・2枚

・しらす干し ・・・30g

・細ねぎ ・・・1~2本(6g)

・ピザ用チーズ ・・・20g

・刻みのり ・・・少々

・バター(常温に戻す) ・・・適量

 

作ってみた!

1.パンにバターを塗る

食パンは1枚につき、小さじ1ずつバターを塗る。細ねぎは小口切りにする。

f:id:katakorix:20190122164915j:plain

!! 細ねぎの小口切りはキッチンばさみを使えば簡単ですね。

 

2.パンに具をのせて焼く

食パンのバターを塗った面にしらす干しを等分にのせ、

f:id:katakorix:20190122164919j:plain

 

ピザ用チーズ、細ねぎを半量ずつ散らす。食パンの端までびっしり具をのせたほうが、まんべんなく味がしておいしい。

f:id:katakorix:20190122164924j:plain

 

オーブントースターに入れ、チーズが溶けるまで3~4分間焼き、刻みのりを散らす。

  

食べてみた!

この日は、新じゃがのクラムチャウダー、コーヒーと一緒にいただきました。  

f:id:katakorix:20190122164906j:plain


いつものチーズトーストが、すっかり和風になりました。

 和風なので、味噌汁に合うと思いますよ。朝食にいかがでしょうか?

 

★★☆

この日は、他に「アボカドシュリンプサンド」「サーディン&オニオンサンド」が紹介されました。