作ってみた!

テレビの料理番組で紹介されたレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】きょうの料理&ビギナーズ2017年11月号の人気TOP5


スポンサーリンク

きょうの料理&ビギナーズ2017年11月号の人気TOP5をまとめてみました。

 

11月号は、きょうの料理ビギナーズで特集した「バツ江のスパルタ洋食塾」が大好評で多くの方にアクセスしていただきました。(対象は2017年11月号のきょうの料理とビギナーズです。)

 

f:id:katakorix:20171009115214j:plain

 

 閲覧数ランキング

1位:ポテトサラダ(バツ江のスパルタ洋食塾)

断トツのアクセス数でした。けっこう手順が多く、手間がかかる作り方なのですが確かにべチャッとせずに美味しかったです。

 

2位:ハンバーグ(バツ江のスパルタ洋食塾)

王道の作り方ですが、ハンバーグをふっくらとさせるコツが満載のレシピです。

 

3位:ミートソーススパゲッティ(バツ江のスパルタ洋食塾)

こちらも、かなりの材料費と手間と時間がかかるレシピですが、確かに洋食屋さんででてくるようなお味でした。

 

4位:塩豚とキャベツのポテ(塩田ノア)

とにかく簡単に作れるので、時間はあるけれども面倒な時にオススメです。

 

5位:揚げ卵のみそ汁(土井善晴)

とにかくインパクト大だったんだと思います。自分では絶対に思いつかない具のみそ汁ですよね。一度お試しあれ!

 

美味しかったレシピランキング

1位:白菜と豚肉のトマトジュース煮(落合務)

とにかく美味しかったんです。フードプロセッサーを使ったりと少々面倒なところはありますが、絶品なので、作ってみる価値有りですよ。

 

2位:スピード・ミートソース(小林まさみ)

きちんと作ると時間のかかるミートソースが、本当に短時間で出来てしまいます。感動しました!

 

3位:落とし卵のみそ汁(土井善晴)

みそ汁の出汁にベーコンがよく合いました。何も無い日のお昼ごはんに度々登場している、実用性が高さでランクインしました。

 

4位:ほうれんそうと豚バラのサッと煮(村田吉弘)

とても簡単で、ほうれん草を大量に、美味しく食べられますよ。


5位:さけのクリーム煮(大原千鶴)

にんにくの効いた香ばしいさけと濃厚なソースの相性が良かったです。

 


11月号は、何と、閲覧数と私のオススメが完全に異なる結果となりました。

ご参考にしてみてくださいね。