作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】オハヨー乳業のBRLEE(ブリュレ)を食べてみた!

高級アイスと言えば、ハーゲンダッツが思い浮かびますが、オハヨー乳業のBRLEE(ブリュレ)も負けておりません。

 

とあるイベントで試食した、この「BRLEE(ブリュレ)」は驚くほどの美味しさで忘れられないほどです。今回は、こちらを紹介します。

 

f:id:katakorix:20171225102202j:plain

 

【目次】

 

食べたのはこれ!

値段は300円。ハーゲンダッツよりも高いですが、喫茶店やカフェに入って食べたと思えば、安いもんです。

 

箱に入っていて、見た目からも高級感を感じられます。

f:id:katakorix:20171223233251j:plain

 

どんな商品?

濃厚なクリームとほろ苦い焼き目が絶妙なバランスの人気スイーツ「クレーム・ブリュレ」を基に開発したアイスクリームだそうです。

 

この商品のポイントは、とにかく焼き目

 

ポイント① 偽りのない本物の焼き目

ポイント② 焼き目と調和したアイス

 

だそうです。

 

クリームブリュレでお馴染みの、パリパリに焦がし砂糖がアイスの上に乗っているんです。

 

「パリパリした食感を長期間維持する製法」「焼成技術」は特許出願中だそうで、まさに他では食べられない商品ですよね。

 

この商品、2017年4月に発売するも、売れすぎて、わずか10日で販売中止になり、供給体制を整えて10月に再販売となった商品だそう。

 

今は関東近県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、新潟県)のみの販売だそうですが、今後は全国に展開されるんじゃないかと思います。

 

まずは食べる準備?

「目で見て」「スプーンで割って」「食べて」楽しめる商品とうたっている通り、スプーンで割るのも特長です。

 

箱を開けるとこんな注意書きが。

まずは、少し時間を置いて、食べごろを待ちます。

f:id:katakorix:20171224151300j:plain

 

とっても硬いので、金属製のスプーンを使ってくださいね。

f:id:katakorix:20171225101926j:plain

 

食べてみた!

目で見てビックリ、スプーンで割ってビックリでしたが、食べたらさらにビックリです。

 

おいしい・・・

 

こんがりとしたキャラメリゼは香ばしく、とてもパリパリです。こんなデザートをコンビニで購入できるって、すごいですよね。

f:id:katakorix:20171223234457j:plain

 

その下のアイスクリームも濃厚で、香ばしい焼き目とベストマッチです。

 

高級感があるし、食べきれなくても冷凍庫で保存できるので、年始のお土産としても良いのではないでしょうか?

 

難点は、人気があり過ぎて未だにあまり見かけないこと。コンビニで見つけたら即買いすることをオススメします!

★★★

 

#RSP60

#サンプル百貨店

#オハヨー乳業

#ブリュレ