作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【マツコの知らない世界】パスタソースと冷凍餃子で「なんちゃってラザニア」を作ってみた!

2017年7月4日の「マツコの知らない世界」の「パスタソースの世界」。いくつか紹介されていたレシピの中から「なんちゃってラザニア」を作ってみた!

f:id:katakorix:20190122152140j:plain

 

ラザニアって、ミートソースとホワイトソースを作って、ラザニアの生地と交互に重ねてからオーブントースターで焼くので、とても時間がかかりますよね。

 

市販のラザニアキットを使っても、中々面倒くさい・・・。それが、常備している3つの材料あっという間にできてしまうんですから、試してみる価値ありですよ。

 

でも、肝心のお味は・・・

 

材料(1人分) 

用意した材料はこんな感じ。250円くらいです。 

f:id:katakorix:20190122152135j:plain

引用元:

www.tbs.co.jp

 

  • ・パスタソース(ミートソースまたはトマト味) ・・・1人前
    ・冷凍餃子 ・・・1/2袋(6コくらい)
    ・シュレッドチーズ ・・・適量

  

作ってみた! 

1.冷凍餃子を茹でて火を通しておく。

f:id:katakorix:20190122152143j:plain

 

2.グラタン皿に茹でた餃子を敷き詰める。

f:id:katakorix:20190122151937j:plain

 

3.餃子の上にパスタソースをかける。

f:id:katakorix:20190122151954j:plain

!! 家にあったトマト味のものを使いましたが、ミートソースがあれば、さらにラザニアっぽくなると思いますよ。

 

4.シュレッドチーズをのせ、トースターで焦げ目がつくまで焼く。

f:id:katakorix:20190122151941j:plain

!! 餃子には事前に火がとおっているので、焦げ目がつけが十分なんですね。

 

 食べてみた!

この日は、わかめスープ、デザートのぶどうと一緒にいただきました。

f:id:katakorix:20190122151945j:plain

 

これが10分くらいで出来てしまったなんて、信じられません!

 

餃子の皮がラザニア生地にそっくりですね。食べる時に餃子の具とトマトソースが混ざり合って、まさにラザニアです。

f:id:katakorix:20190122151949j:plain

 

餃子にはニンニクが効いていて、スパイシーなので、トマトソースと混ざるとちょうど良い感じです。見た目も良いのでパーティー料理にも適してそうですよね。オススメです。

 

★★★

 

www.tsukuttemita.com