作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】きょうの料理&ビギナーズ2017年10月号の人気TOP5


スポンサーリンク

少し前の号になりますが、きょうの料理&ビギナーズ2017年10月号の人気TOP5をまとめてみました。

 

10月号は、カボチャやサツマイモ、れんこんなど、秋っぽい野菜のレシピが満載でした。(対象は2017年10月号のきょうの料理とビギナーズです。)

 

f:id:katakorix:20171009115214j:plain

 

 閲覧数ランキング

1位:棒れんこんと豚こまのオイスター炒め

れんこんというと和風のイメージですが、中華風のレシピが1位でした。シャキシャキした食感が人気のポイントですね。

 

2位:きのこ豚玉

こちらは珍しさもあって人気だったのだと思います。手軽に作れて、味も良かったです。お腹もいっぱいになりましたよ。

 

3位:さばの漬物煮

魚料理というと面倒な印象がありますが、とにかく作り方が簡単でした。

 

4位:かぼちゃのそぼろ煮

おかずになるかぼちゃ料理って貴重ですよね。

 

5位:さつまいもと塩昆布のご飯

秋に食べたい一品です。

 

美味しかったレシピランキング

1位:かぼちゃのそぼろ煮

とにかく美味しかったんです。かぼちゃのレシピはいくつか作りましたが、これが断然美味しかったですよ。

 

2位:さばの漬物煮

見た目はイマイチですが、短時間でできて簡単で美味しかったです。

 

3位:ほうれんそうとツナのごまあえ

いつも、ただのお浸しや胡麻和えにしていましたが、ツナを入れるひと手間で、豪華になります。お子さんも好きそうな味です。


4位:さつまいもと塩昆布のご飯

甘いさつまいもと、塩昆布がよく合います。


5位:きのことじゃこの炊き込みご飯

食べきれない分を小分けにして冷凍しておきました。後から食べた分は、出来立てよりも味が馴染むんで美味しかったです。


 今回も、3/5が閲覧数と私のオススメが一致ですね。