作ってみた!

テレビの料理番組で紹介されたレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】バターの代わりに明治スプレッタブル(Spreatable)を使ってみた!


スポンサーリンク

朝食はパン派です!

 

パンにはバターをたっぷり塗りたいところですが、バターってカロリー高いし、塗りずらい・・・

 

だからと言って、マーガリンは体に悪いトランス脂肪酸が含まれており、アメリカでは禁止食材にもなっているので不安・・・

 

ということで、結局、パンには何も塗らずに食べていたのですが、最近、発売された「明治スプレッタブル」は私の不満を解消しそうなので、とりあえず購入してみました。

 

 

 

買ったのはこれ!

税別で360円なので、高すぎないのが良いですね。

f:id:katakorix:20171219111340j:plain

 

近所のスーパーで購入できます。

 

どんな商品?

明治のホームページで確認した特長は2つ。

 

特長① バターをメインに4つの素材だけで作っている安心感!

特長② やわらかくて使いやすいのでパンや料理への使用にピッタリ!

 

だそうです。

 

特長① バターをメインに4つの素材だけで作っている安心感!

f:id:katakorix:20171219112849j:plain

 

原材料は、バター、ナチュラルチーズ、なたね油、塩のみで、乳化剤、保存料、食品精製加工油脂などは使われていないので、安心ですね。


特長② やわらかくて使いやすいのでパンや料理への使用にピッタリ!

f:id:katakorix:20171219113057j:plain

やわらかいのでパンに塗りやすく、使いたい時に気軽に料理に使えます。

 

www.meiji.co.jp

 

使ってみた!

まずは、ぶどうパンに塗ってみました。塗った感触はマーガリン、味はバターそのものでした。

f:id:katakorix:20171219113333j:plain

 

言われなければ、バターと思うと思いますよ。

 

私のおすすめは「さつまいも」

私にとって、パン以外で、バターを塗ると言えば「さつまいも」。よく、小さめのものを炊飯器に入れておいて、ご飯を炊きながら蒸かして、おやつに食べています。

 

スプレッタブルであれば、罪悪感無く、気軽に塗れますね。

何も塗らないよりも、さつまいもの甘味が引き出されていました。

f:id:katakorix:20171219113615j:plain

 

スプレッタブルって初めて使いましたが、とても使いやすかったです。

今後もリピしそうな予感です。

 

#RSP60

#サンプル百貨店

#明治

#明治スプレッタブル