作ってみた!

テレビの料理番組で紹介されたレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】きょうの料理&ビギナーズ2017年9月号の人気TOP5


スポンサーリンク

毎日ブログに料理をアップしていると、人気のあるレシピとそうでないレシピがハッキリしているのが分かります。

 

これが、けっこう私の意見とは違ったり、同じだったりで面白いので、閲覧数と私のオススメをランキング化してみました。(対象は2017年9月号のきょうの料理とビギナーズです。)

 

f:id:katakorix:20171009115214j:plain

 

 閲覧数ランキング

1位:みそつくね焼き

個人的には味が濃すぎて大失敗だったのですが、閲覧数は断トツのNo.1でした。味噌を減らして、再チャレンジしてみようかな?

 

2位:揚げかぼちゃ

こちらも味が濃すぎて好みではありませんでしたが、よく閲覧されていました。

 

3位:鶏むね肉と豆苗の煮物

これは、作り方が簡単で、材料費も安く、体にも優しそうなのが人気のポイントですね。

 

4位:くずしマーボー豆腐

これも、簡単で材料費が安い(200円くらい)というのがポイントですね。

 

5位:卵ともやしのドカンとドーム焼き

これも材料費100円の簡単料理です。

 

美味しかったレシピランキング

1位:くずしマーボー豆腐 

コスパが良いだけでなく、麻婆豆腐の素を使うよりも簡単で美味しかったです。

 

2位:パラパラみそチャーハン

残り物の材料でできるのに、本当に美味しかったです。お昼ご飯にお勧めですよ。

 

3位:鶏むね肉と豆苗の煮物

生姜の搾り汁があっさりしていて、とにかく美味しかったです。


4位:豆もやしの焼きそば 

これは、閲覧数は全く伸びなかったのですが、驚くほど美味しかったんです。豆もやしの豆部分を揚げるのが面倒なので、後日、ふつうのもやしで作ってみたら、簡単でしたよ。


5位:肉じゃが

定番の肉じゃががいつもよりも美味しくできたので5位に選んでみました。

 

3/5が閲覧数とオススメが一致ですね。