作ってみた!

テレビで見たレシピを実際に作ってみて、辛口レビューしています。

【番外編】サーモス マイボトル洗浄器 APA-800で水筒を洗ってみた!

今日は番外編として、永年利用して汚れていたステンレス水筒をTHERMOS マイボトル洗浄器 APA-800で洗ってみたら簡単に汚れが落ちるのか?レポートしてみようと思います。

f:id:katakorix:20190122102108j:plain

 

パッケージの説明によると、漂白剤と電気の力で、たった3分もあればキレイになるんですって。

 

でも、肝心の効果は・・・

 

サーモス マイボトル洗浄器APA-800とは? 

この商品を初めて見たのは、某大手スーパーのキッチン雑貨売り場でした。でも、2,000円越えしていたんです。これはネットで買った方が安いのでは?と思い調べてみると、Amazonだと1,336円で売っていました。早速ポチっとしましたよ。

Beforeを紹介

洗浄する前の状態がこちら。閲覧注意です。

この水筒に5年以上、毎日コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを入れて職場に持って行っていたんです。春~夏はアイスコーヒー、秋~冬はホットコーヒー。職場についてからのコーヒーが至福の時間だったんですよね。この汚れは、その代償です・・・

f:id:katakorix:20190122102113j:plain

 

時々、柄の長いスポンジでゴシゴシしてみましたが、コーヒーの汚れは全く落ちませんでした・・・

 

さっそく、洗ってみた! 

 ①まずは、本体に電池を入れます。

f:id:katakorix:20190122102119j:plain

!! 単4形アルカリ電池3本が必要ですが、付属されていませんので、自分で用意しましょう。

 

②漂白剤、水の順番に入れ、よく溶かします。

f:id:katakorix:20190122102124j:plain

!! 漂白剤は3回分くらい付属されていますので、最初は特に購入しないでも大丈夫です。

 

③電極棒のキャップを外して洗浄器の穴に通し、またキャップを付けます。下の②の部分です。

f:id:katakorix:20190122102127j:plain

 

④洗浄機をセットしてスイッチを入れて3分待ちます。

f:id:katakorix:20190122102132j:plain

!! 説明書にも書いてありますが、溢れても良いシンクの中で行うのがオススメです。

 

⑤3分経過したら洗浄器が自動で止まります。洗浄器を外して、ボトルを水洗いします。以上です。

  

Afterを紹介 

ジャジャーン!!こんなにキレイになりましたよ。今までゴシゴシ磨いては諦めていたのが嘘のようです。

f:id:katakorix:20190122102135j:plain

 

こちらが最初に流した水。見事に茶色くなっています。

f:id:katakorix:20190122102139j:plain

 

ということで、1,300円ほどの投資は必要ですが、これを1つ購入しておくと、水筒がいつまでも清潔に保てますよ。コスパ良しです。

★★